<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぴよぴよ2(ツー)

e0241722_951339.jpg



第二子を授かりました。

現在、妊娠4ヶ月。9月にはゆうまはお兄ちゃんになります。



ゆうまがお腹にいる時「ぴよぴよ」と名付けていましたが、

今回は「ぴよぴよ2(ツー)」と名付けました。



年明けから異常に体調が悪く、おかしいなぁと思っていました。

1月の後半に病院に行って妊娠している事がわかり、つわりの症状も出て来ました。

2月に入ってからは、うっかり風邪を引いてしまい助けを求めて実家へ。

薬が飲めないのでとにかく布団に入って熱が下がるまで、うなっていました。

その後、風邪は治っても更年期障害かしら?と思うほどに、

急に汗をかいたり動悸がしたり、体を起こしているのが辛い時があり、

約1ヶ月も実家に滞在してしまいました。

今ではつわりも終わり元気モリモリです!

何を食べても美味しい!



今回のつわりは期間は短いけど、けっこうキツかった。

ゆうまの時はゆる〜く気持ち悪い日が妊娠5ヶ月くらいまで続いたっけ。


これから9月まで、マタニティライフと言う名の自由に過ごせるタイムリミット。

どう過ごそうかしら♪


今回の出産は前回の事があるので、帝王切開でいくそうです。うひょー。こわい。
[PR]
by momokorone_iroiro | 2012-03-22 22:35 | ぴよぴよ2(ツー)

あれから1年…

東日本大震災から1年が経ちました。

あらためて、こんな寒い時期にあんな大変な事が起こったのかと信じられない気持ちです。

参加したいなぁと思っていたボランティアがあったけど、

どうしても日程が合わず、ゆうまの事もあるので結局参加出来ず…

でも、これから長く長く続く復興に何か少しでも役に立てたらなぁと思っています。



最近また頻繁に地震が起こりますね。

何かあったらすぐに避難にできるバッグの荷造りを見直したいと思います。

地震警報が出たら、まず玄関のドアを開けなくちゃ。

閉じ込められたら大変。集合住宅だから火事も恐い。

出掛ける時は飲み物、飴などを必ず持って。

電車の中で起きたら大変。私はガマンできても、ゆうまがガマンできないし。




私が忘れられない言葉

ゆうまがまだお腹にいる、妊娠8ヶ月だった頃。今から約2年半前。

とある場所で出逢ったシスターに

「これからの日本を担う子、しっかりお育てになりなさい」

と言ってもらった事。

震災が起きてから、その言葉がよく頭の中を巡ります。
[PR]
by momokorone_iroiro | 2012-03-11 14:46 | 日々


名前:momokorone  フィンランドと写真と雑貨が好き。家族:鉄道好きオット(乗りテツ)&ゆうま(年中クラス5歳)&さくら(1歳5ヶ月)。パッケージ&グラフィックデザインのお仕事してます。


by momokorone_iroiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
フィンランド&北欧写真
EOS Kiss Digital X
フィンランド
ゆうま
さくら
おでかけ
お料理
雑貨
鉄道
お知らせ
ぴよぴよ2(ツー)
おでかけ&鉄道
お弁当
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

Twitter

フォロー中のブログ

最新のコメント

ケーキは高さもけっこうあ..
by momokorone_iroiro at 01:16
見れました☆ ジィジィ..
by デコザキ at 19:13
omochikoroさん..
by momokorone_iroiro at 13:17
ご出産おめでとうございま..
by omochikoro at 09:03
画像見られなかったようで..
by momokorone_iroiro at 16:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

やっぱり寝不足
at 2014-03-26 04:18
ずっとずっと忘れない
at 2014-03-11 19:53
2013年を振り返る
at 2014-02-17 12:13
元気です
at 2013-02-01 01:22
今年一年ありがとうございました
at 2012-12-31 15:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧