ル・プチメック

ル・プチメックのバゲットとノア・レザン美味しい〜♪
e0241722_0475074.jpg

[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-11-13 22:43 | 日々

新宿御苑

家族で新宿御苑へ。

ゆうま、子犬のように走る走る。

e0241722_0305974.jpg


オットが投げたボールを拾って来ては投げるの繰り返し。

軽くポトンッと落としたボールにもラグビーみたいに食いつく。

e0241722_0324194.jpg



最近お気に入りの縄跳び、まだまだ飛べません。

飛ぶためのイメトレと、電車ごっこをするためです。
[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-11-12 22:27 | ゆうま

フィンランド&伊勢丹

e0241722_015591.jpg


e0241722_0182511.jpg


実家近くの伊勢丹に行ったら、

フィンランド生まれのイラストレーター、

クラウス・ハーパニエミ氏のイラストがたくさん!

昨年もハーパニエミ氏のイラストを使ったディスプレイでしたね。

今年のもとても素敵!!!

下の写真は方位磁石のようにデザインされたディスプレイです。
(どの位置から撮っても背景に見えるキャラクターの存在感が強くて…)


ますますiittalaのTaikaが欲しくなった〜


伊勢丹「WHITE WONDER CHRISTMAS」

[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-11-10 22:04 | フィンランド

おしごとちゅう

e0241722_23591368.jpg


ゆうま「えーと、では2でおねがいします」

   「あ、はい。わかりましたー」

私「何してるの?」

ゆうま「おしごとちゅう」


オモチャ代わりにしてるパパの古い携帯。

計算機はパソコンなんだって。
[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-11-07 23:53 | ゆうま

おでん

おでん、何が好きですか?

やっぱり大根ですか?

私はもち巾着としらたきです。

e0241722_23512477.jpg

[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-11-03 23:39 | お料理

レゴブロック

オットが作った家にゆうまが付けた階段。
e0241722_2133387.jpg

[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-10-28 21:17 | ゆうま

ゆうまとたまご

ゆうまが「たまごわりたい」と、少し前から言っていたので、

一緒に卵を割る練習をしていました。

そして今日、ひとりで割ることに成功しました。



コンコンッ
e0241722_157771.jpg


ぱかぁ
e0241722_1572050.jpg


おおっ!
e0241722_1573289.jpg


「できたぁ…」
e0241722_157431.jpg


シャカシャカ… ゆうまはここまでね。
e0241722_1575470.jpg


では、しらす入りのオムレツにしましょう。
e0241722_158399.jpg


ホームベーカリーで焼いたレーズンパンと一緒にモグモグ。

ちゃんとお味噌汁も飲んだね。よしよし。
e0241722_158158.jpg


ゆうま「みてみて〜、パンのおばけ。トコトコ…」
e0241722_1582588.jpg

[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-10-24 23:14 | ゆうま

成長のアルバム

ゆうま成長のアルバム。

1歳8ヶ月で止まっていたものを、

現在の2歳11ヶ月まで、160枚いっきに整理しました。

作業を始める前は腰が重いのですが、やり始めたら楽しくてけっこう早く終わりました。

早くやればよかった…

mac内ではちょこちょこ写真を見ていたけれど、

こうやってプリントアウトするとまた楽しいですね。

この「成長のアルバム」、整理の仕方にはちょっとしたこだわりがありまして。

そのお話はまたいつか…

e0241722_145161.jpg

[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-10-23 22:58 | ゆうま

フィンランドの絵本

先日会ったhさんは夏にフィンランドを訪れていました。

「何か買ってくるよ!」のお言葉に甘えて、hさんセレクトで絵本をお願いしました。

e0241722_1353181.jpg


なんてかわいいイラスト♪

内容はフィンランドの職業を紹介する絵本です。

素敵な絵本を選んでくれてありがとう〜!

お部屋に飾ってます^^

いつか読めるようになりたいなぁ。
[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-10-18 23:51 | フィンランド

アルトゴット&moi

高校からの友人、hさんとyちゃんと吉祥寺へ。

会うのは1年半ぶり!ゆうまはオットに見てもらいました。ありがとう!!

北欧料理、「アルトゴット」でランチ☆


前菜のサーモン。(その前にカツオが出ましたが撮り忘れました…)
e0241722_2250973.jpg


フェンネルとアニスのパン。
e0241722_22505846.jpg


オプションで付けた、牡蠣のグラタン。
e0241722_22511870.jpg


豚バラの赤ワイン煮。イチジクも一緒に煮込んでいます。(おおっと写真ボケちゃった)
e0241722_22514632.jpg


デザートはキャラメルのムース。
e0241722_22515934.jpg


全部美味しかった〜♪^^


お店を出て街を少しフラフラ。

オットとゆうまのお土産に「はらドーナッツ」を購入。


そして、moiへ。

美味しいキャロットケーキとアイスコーヒー♪ そう、この日は夏のように暑かったんですね〜
e0241722_22522862.jpg


そこでなんと、anzuとバッタリ!なんてミラクル♪

握手した後、ハグもしようとしたら、思わず頭をごっちんしちゃったよw


楽しいおしゃべりに美味しいお料理。

この日は一日、お友達と一緒に北欧旅行した気分でした♪


夏にフィンランドを訪れていたhさん。

hさんセレクトで絵本をお願いしていました。

その写真は後ほどアップしまーす^^
[PR]
# by momokorone_iroiro | 2011-10-16 23:39 | おでかけ


名前:momokorone  フィンランドと写真と雑貨が好き。家族:鉄道好きオット(乗りテツ)&ゆうま(年中クラス5歳)&さくら(1歳5ヶ月)。パッケージ&グラフィックデザインのお仕事してます。


by momokorone_iroiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
フィンランド&北欧写真
EOS Kiss Digital X
フィンランド
ゆうま
さくら
おでかけ
お料理
雑貨
鉄道
お知らせ
ぴよぴよ2(ツー)
おでかけ&鉄道
お弁当
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

Twitter

フォロー中のブログ

最新のコメント

ケーキは高さもけっこうあ..
by momokorone_iroiro at 01:16
見れました☆ ジィジィ..
by デコザキ at 19:13
omochikoroさん..
by momokorone_iroiro at 13:17
ご出産おめでとうございま..
by omochikoro at 09:03
画像見られなかったようで..
by momokorone_iroiro at 16:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

やっぱり寝不足
at 2014-03-26 04:18
ずっとずっと忘れない
at 2014-03-11 19:53
2013年を振り返る
at 2014-02-17 12:13
元気です
at 2013-02-01 01:22
今年一年ありがとうございました
at 2012-12-31 15:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧